お問合せ

小さなバストもみるみる魅力的に!正しいブラ選びで育乳すべし

 

212日はブラジャーの日1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、特許を取得したとされることが記念日制定の由来で、当時はハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだったそうです。

現代では、デザインもカラーも様々でブラジャー選びも楽しい反面、どんなものが自分の体形に合っているのか分からず悩んでしまうこともありますよね。ある調査では、約7割の人が自分のサイズを勘違いしていて、そのうちの約半数の人が小さなブラジャーを着けているというデータもあります。

そこで、今回はニューヨーク発のランジェリーショップ『ブラデリス ニューヨーク』の本土亜紗子さんに小さなバストでも魅力的な美乳になれるブラジャーの正しい選び方について教えていただきました。

 

ブラジャーを買う時は毎回採寸・フィッティングを

私のサイズは○○と決めつけていつも同じサイズ・カップのブラを購入していませんか。しかし、同じメーカーでもブランド(型番)が違えば当然パターンも変わりサイズが微妙に異なります。また、女性の体は生理等の影響で1か月の間にも変化し、生理前後で1カップ違う人もいるくらいです。ですので、ブラを購入する際は、絶対採寸およびフィッティングをしてください。生理の時に胸が張る感じがする人は生理中と生理後で2サイズのブラを使い分けることで、バストへのストレスを軽減することができ、美乳をキープできます。」(本土さん)

ブラを選ぶ時にチェックすべきは「バージスライン」

「バージスラインとはお腹と胸の境目、胸の輪郭のラインのことです。ワイヤーがバージスラインと合っていると、カップの中にバストのお肉がすっきり収まり、バストの形がとても綺麗に見えます。本来バストにあるべきお肉が背中や脇に流れてしまうとバストの下垂の原因になります。トップとアンダーの差だけでブラジャーのカップを選ぶと、バージスラインと合っていないブラジャーを選んでしまうこともありますので、購入の際はワイヤーとバージスラインもチェックしてみてください。」(本土さん)

アウターに響きにくいカラーは意外なあの色

ランジェリーを選ぶ時、デザインだけでなく色も気になりますよね。夏など薄着の季節は特に色透けが気になるもの。そこで、お勧めの色についてお話を伺いました。

「意外に思われるかもしれませんが、グレージュは響きにくいです。お肌の色よりワントーン暗めの色だと透けにくいと言えます。純白は清楚なイメージですが、最も透けやすい色と言えるかもしれません。素材としてはモールドカップと呼ばれる表面がつるっとしたものがアウターに響きにくいですが、カップの形が決まってしまっている分、補正効果が低くなる可能性も。バストの形を補正したいと考えている人にはレースの方がお勧めです。」(本土さん)

取材時、筆者もフィッティングしていただきましたが、これまで着けていたブラジャーは体型に合っておらず、なんと2カップも大きいサイズのブラジャーがぴったりであることが判明しました。2カップアップは正直驚きです。合わないブラジャーを着けていると体全体のシルエットが崩れるだけでなく、背骨に負担がかかって腰痛を引き起こす可能性もあるそうなので、美乳育乳のためだけでなく健康のためにも正しいブラジャー選びを心がけてくださいね。

【取材協力】

※ ブラデリスニューヨーク(ゴールドフラッグ株式会社)・・・毎日わくわくしながら着けられる、おしゃれで美しい育乳・補整ブラ、補整下着などの機能インナーブランド。理想的なボディを手に入れるために、正しい下着を正しい位置で着けることを推奨し、体に合った下着を3段階のステップで提唱している。

ページのトップへ戻る