お問合せ

目元のトラブルに効くおすすめコスメ3選

 

前回ご紹介した、「の下のたるみ・しわ・くま解消テク3選」の記事では、誰でもおうちでできる、目元トラブルの解消法についてご紹介させて頂きました。 

今回は、そんな解消法も面倒くさい!塗るだけでキレイになれる化粧品ないの!?とお思いの方のために、塗るだけで目元をケアできるおすすめ化粧品を、3ブランド紹介させて頂きます。

目元ケアおすす化粧品3

ここからは、マッサージと合わせて使いたい目元ケアコスメを、メーカー広報の方のお勧めポイントと共にご紹介したいと思います。

(1)目元マッサージで血行を促進!

ボディショップ 『モイスチャーホワイト 2in1 ブライトニングアイクリーム』 

 アプリケーターと容器が一体となっていて、デリケートな目元を優しくマッサージすることができます。マッサージすることで目元の結構を促進&目元をひんやりリフレッシュさせることができます。(ボディショップ広報 成瀬さん)

(2) ヒアルロン酸で潤いとハリがよみがえる!

ジョンマスターオーガニック 『ファーミングアイジェル』

みずみずしいジェルタイプで肌なじみがよく、コメエキスやヒアルロン酸がしっかりと潤いを保ちます。しなやかなハリ感を感じる仕上がりで、生き生きした印象へと導いてくれます。フィット感が良く、メイクの崩れやすい目元も安心して保湿していただけるアイテムです。(ジョンマスターオーガニック広報 青山さん)

3) パリの皮膚科医開発の目元マルチクリーム

サンパー ルネッサンスアイコントゥア』 

 パリの皮膚科医師開発の目元美容液。もともと、外科手術後の自宅でのケア用に開発されたクリームが原点です。このエッセンスは、ナノ化はもちろん、質量も550ダルトンと小さく軽くしたことで、複雑な目元にあらゆる面からアプローチしてくれます。(サンパー広報 太田さん)

まとめ

目元はデリケートな部分なので、なかなか自分でのケアは大変です。しかし、目元はまばたきなどで動き(刺激)が多く、皮膚も薄いため、年齢が出やすいパーツです。将来がっかりしないためにも、今からしっかりケアしてあげましょう。塗るだけの化粧品であれば、頑張らなくても毎日続けられるので便利ですね。

(高橋果内子)

 

取材協力:SHIHO・・・・プロメイクアップアーティスト&日本人初プロスキンケアリスト。

過去2千人以上の女優・モデル・ミュージシャンなどを手がける現役プロメイクアップアーティスト。自身が考案した「あっという間に美肌になる!グーマッサージは多くのメディアで取り上げられ、世に顔筋ブームを巻き起こした筋トレビューティーの第一人者。

現在は、日本初の顔筋に特化したストレッチメンテナンスサロン「代官山BIJIN」を原宿にオープン。顔筋をストレッチさせる事によって顔筋から繋がる全身の筋肉を活性化。わずか数分で透明感のある引き締まった顔になりそれが継続するという、忙しい現代人のための次世代美肌サロンで、2月から美肌にこだわったプロ技知識満載の「スキンケアリスト検定」が始まる。

ページのトップへ戻る