お問合せ

プロ直伝!2015春メイクのトレンド&ひと手間でトレンドフェイスになる秘訣

 

春が近づくとコスメ売り場は華やかになり、買い物に出かけるとワクワクしますよね。毎年新色を買う時にどんなものが良いのか悩んでしまう人も多いと思いますが、トレンドを押さえてからショッピングに出かけるのがベスト。

では、2015年春はどんなメイクトレンドなのでしょうか。今回は、ヘアメイクアップアーティストのhironaさんに今年の春メイクのトレンドについてを伺ってきました!

プロ直伝!今年の春メイクのポイントは?

「上気したような子供っぽいのにどこかセクシーなツヤのある肌、あえてしっかりと作り込まないから魅力的に見える目元など、引き算がとても重要になります。囲み目のアイラインや、パッキリとラインをとるマットなリップは脱ぎ捨てて、気持ちも軽やかになるような春らしい優しいメイクがポイントです」(hironaさん)

ひと手間でトレンドフェイスになる秘訣

「今年の春メイクでは指を使ってメイクをしましょう。クリームチークやリキッドチーク、リップ&チーク両用のものなど多数出ていますが、今年は赤や強めのピンクがトレンドです。一瞬ビックリするような強い色ですが指で少しずつ肌や唇に叩き込む事で、今までのパウダーチークや口紅、グロスにはない自然な質感が生まれます。アイシャドウも、指でナユラルな色を優しく入れてみてください。目元も優しく、自然なツヤと発色が楽しめるはずです」(hironaさん)

今年の春は指でナチュラルにお肌に乗せるのがトレンドメイクを仕上げるポイントのようです。見た目はっきりとしたカラーに見えても、テクニック次第で流行りの抜け感が作り出せそう。

筆者が今年注目しているのは、MACから発売される『イザベル&ルーベン トレド』シリーズ。『イザベル&ルーベン トレド』は1985年にスタートしたブランドで、トレド夫妻はファッションイラストレーター・アーティストとして活躍中。オシャレな2人のセンスが光る白で統一されたパッケージは持ち歩くだけでテンションが上がりそう! アイシャドウやリップなど8アイテムが発売され、カラーバリエーションも豊富です。

はっきりメイクよりもナチュラルなテイストがトレンドの今年。今回ご紹介したテクニックとアイテムを参考に、春らしい優しいメイクにチャレンジしてみてくださいね。

【取材協力】

hirona

 リンク先:http://www.hirona-satake.com

メイクアップアーティスト。フリーランスのヘアメイクとして活躍中。大人カワイイ、SWEET なメイクに定評があり、ファッション、テレビなどで活躍中。

【参考】

MAC

ページのトップへ戻る