お問合せ

OVER35必見!女性ホルモンをぐんぐん増やすローズオイルの凄い秘密とは

 

「お肌のたるみやくすみが気になる」、「なんとなく疲れが取れない」など、35歳を過ぎたあたりからお肌や体調に変化を感じる人が多いと言います。一生懸命ケアしていても加齢には抗えないのも現実……

そこで今回は、OVER35にお勧めしたいローズオイルの魅力と、美容業界10年の筆者が選んだ現在購入可能なローズオイルアイテムを各ブランドPR担当者のコメントと合わせてご紹介します。

ローズは昔、薬だった!?

1700年頃のフランスの書物に「バラから取れたローズウォーターが下痢や吐血に効果がある」と記載があるそうです。それよりも前に書かれた中国の薬書にも「肝臓の病気にも良い」と書かれていることから、古くは薬として使われていたことが伺えます。

ローズオイルやローズウォーターは血液の循環を良くする作用があり、女性ホルモンのバランスを整えてくれると言われています。女性ホルモンの乱れや身体の冷えは、生理痛や月経周期の乱れ、更年期症状を引き起こすと言われていますので、ローズオイルを上手に取り入れて、女性特有のトラブルを回避することをお勧めします。

OVER35になったら使いたい!お勧めローズオイル3

ここでは、現在購入可能なローズオイル3つを、ブランドPRの方のコメントと共にご紹介します。

1)『ガミラシークレット フェイスオイル ワイルドローズ』

「このオイルは洗い流さない『ガミラシークレット』として、まるで美容液のような感触を実感いただける製品です。ソープと同様にエクストラバージンオリーブオイルをはじめ、10種類もの植物素材を配合し、顔だけでなく首からデコルテ、さらにヘアケアにもお使いいただけます。バラの優雅な香りも人気の秘密で、バスタイムが楽しみなこれからの季節には、オイルパックもおすすめです」(ガミラシークレットPR/中山さん)

2)『ヴィアローム エッセンシャルリフト プレミアムローズオイル』

「マカダミアナッツオイルやセサミオイルなどの抗酸化成分配合に加えて、100%ナチュラル原料でケミカル成分は配合されていないダマスクローズの精油を贅沢に配合。ローズのアンチエイジング効果と女性ホルモンのバランス調整効果で生理前や生理中のお肌には欠かせない1品です。有機栽培された芳香植物を水蒸気蒸留法もしくは圧搾法で抽出されたもののみを取り扱い、通常100℃以上で30分から1時間で蒸留するところを、平均60℃で4時間という時間をかけて抽出しています」(ヴィアロームPR/新井さん)

3)『ローズ ド マラケシュ ローズオイル』

スパの聖地と呼ばれるモロッコでは、昔から植物の恵みを生かした美容法が伝承されてきました。中でもローズオイルはビタミンEがオリーブオイルの約10倍含まれる希少なアルガンオイルを98%以上も高配合し、モロッコで自生するダマスクローズとゼラニウムの精油を配合。保湿しながら肌のキメを整え、パッとしたハリやツヤを生みだします」(ローズ ド マラケシュ広報/熊谷さん)

ローズオイルをお肌に塗布するとお肌の調子も良くなり女性ホルモンの乱れも緩和できて一石二鳥です。忙しい時の強い味方になってくれますので、上手に取り入れてくださいね。

【参考】

ページのトップへ戻る