お問合せ

化粧直し時の保湿に便利!美容のプロお薦めシュッとふと吹きミスト状化粧水3選

 

お肌が乾燥しているシーズンのお化粧直しって何かと大変ですよね。パウダーファンデやフェイスパウダーでお直しするとカサカサ感が増して困る……という経験は誰にでもあるはず。朝晩のスキンケアはきちんとしているのにお肌の乾燥が止まらない!なんて人は日中のお化粧直しの時も保湿することが大切です。

そこで今回は、筆者が実際試して良かった、メイクの上からも使えるミスト状化粧水をご紹介します。

1DHCPAナノコロイドミスト』

プラチナとシルバーのナノコロイドの他、天然保湿因子、ヒアルロン酸、コラーゲン、濃縮オリーブオイルなどの美容成分がたっぷり配合されています。シルバーナノコロイドは森林の約16倍の高濃度マイナスイオンを発すると言われ、お肌のバリア機能を強化する働きもあると言われています。

きめ細かい霧状の化粧水は、肌あたりが優しくてメイクの上からの手軽に使えて便利。メイク直しの時だけでなく、乾燥が気になった時にシュシュッといつでもどこでも使えます。

120g2,000円<税抜き>)

2:ラロッシュポゼ『ターマルウォーター』

敏感肌用コスメの代表とも言える「ラロッシュポゼ」から発売されているミスト状化粧水は赤ちゃんから大人まで使える顔・ボディ用ミスト。

フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村の湧水であるターマルウォーターは、希少なミネラルを含有し、お肌への有用性について研究が行われているセレンを豊富に含んでいて、お肌表面をやわらげ、バリア機能をサポートしてくれます。(150g2,200円<税抜き>)

3:明色化粧品『明色モイスチュア炭酸ミスト』

マリーアントワネットが愛したヴェルサイユローズエキス配合でほんのり漂うフローラルな香りに癒されます。ヒアルロン酸の約100分の1の大きさのヒアルロン酸、ナノヒアルロン酸も配合されていてお肌の保湿度がアップ。炭酸には血行促進の効果もあり、嬉しい限り。サイズが小さめなので、持ち運びにも便利です。(80g950円<税抜き>)

日中のお化粧直しは面倒ですが、ひと手間ステップを加えるだけでお肌のケアもできてメイク崩れも防止できます。お肌の乾燥が気になる人はぜひ取り入れてくださいね。

ページのトップへ戻る