お問合せ

KUMOKI氏が伝授!2017年春のメイクトレンドとは

 

春に向けてコスメの新作発表会が続々と開催されています。商品と共に春のトレンドについて美容のプロが語ってくれる機会でもあるのですが、先日開催された『ルナソル』の発表会には、人気メイクアップアーティストKUMOKIさんが登場!発表会の中で新製品を使いながら、2017年春のトレンドメイクを上手に仕上げるテクを教えてくださいました。

そこで今回は、『ルナソル』の新作発表会へ出席した美容コーディネーターの筆者が、KUBOKIさんが提案する2017年春のトレンドメイクテクニックやイベントで公開させた新製品の使い心地もレポートします。

2017年春はツヤ肌がマスト

これまでもツヤ肌は注目されていましたが、ツヤの中でも濡れたような質感でありながらフワッとファンデーションをまとっているような、思わず触れたくなるような程よいツヤ感のある肌がポイント。

塗り方としては、顔の中央から外側に向けてファンデーションを伸ばし、カバーしたい部分はパフにファンデーションを取って軽くポンポンと叩き込むようにつけます。小鼻の周りの毛穴やTゾーンのテカリが気になる人も軽く叩き込むとファンデーションが浮きにくくなります。

ポイントメイクのキーワードは

KUMOKIさん曰く、「メイクを丁寧に仕上げることで品が出る」とのこと。アイラインを入れるならラインはぶれないようにきれいに描くことを意識する。アイシャドウのカラーを重ねる時も11色丁寧に重ねていく。

「丁寧さを意識することで仕上がりが綺麗になるだけではなく、メイクを楽しむことによって気分が上がりストレスも解消されるなど、気持ちにも変化が。その気分の変化が起きることがメイクの原点、美の秘訣だと思います。」(KUBOKIさん)

新製品発売が待ちきれない!?定評のあるアイシャドウの製法をファンデにも

『ルナソル』と言えばアイシャドウを連想するくらい、幅広い世代の女性に人気のアイシャドウ。計算しつくされたカラーの組み合わせで綺麗なグラデーションが作れると評判です。

2017224日に発売になる新ファンデ「ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ」は、これまで『ルナソル』が培ってきたアイシャドウに採用してきた製法を応用し、お肌の色に自然に溶け込みつつ、ふんわりとしたツヤ感が出るように設計されています。パウダーなのに粉っぽくならない、なめらかなツヤ感を再現できるファンデーションです。

「スキンモデリングアイズ」発売10周年記念で限定コレクションも同時発売になるそうです(数量限定)。

日々進化するファンデーション。テクニックも駆使して、トレンドのツヤ肌を目指してみてはいかがでしょうか。

ページのトップへ戻る