お問合せ

夏のドロドロ、これで解決!美容のプロがすすめる皮脂崩れ対策下地3選

 

年中メイクを楽しみたい!と思っていてもどうにもならないのが、夏のメイクの大敵皮脂ですよね。外出で外を出歩く時は汗をかくし、室内はエアコンが効いていてお肌が乾燥しやすくなり、その環境差が皮脂の分泌を促してしまうこともあります。

そこで今回は、皮脂くずれを防ぐためにお勧めしたい化粧下地をご紹介いたします。

資生堂 マキアージュ 『ドラマティックスキンセンサーベース UV

皮脂をコントロールするセンサー効果で、お肌の水分バランスを保ち、化粧して時間が経ってもつけたての状態を長時間キープできます。薄いピンクベージュカラーの化粧下地なのでこれ1本付けただけでお肌の透明感がアップしたような印象に。お肌の上での伸びもファンデーションとの密着度(相性)もよく、化粧もち抜群です。資生堂の独自調査によると13時間化粧もちするそうです。

コーセー エスプリーク 『テカリくずれ防止 化粧下地 EX

「耐皮脂美膜キープ成分」というものが配合されていて、テカリ・浮き・ヨレを防ぎ、ヒアルロン酸・コラーゲン・ユーカリ葉エキス・スクワランなどの乾燥防止成分がうるおいを持続させてくれます。フレッシュグリーンカラーなので、お肌の赤みが気になる方にお勧めです。コーセーの独自調査によると、こちらも13時間化粧もちするそうです。

エテュセ 『オイルブロックベース』

こちらはTゾーンなどテカリやくずれが特に気になる箇所にピンポイントで使用する部分用化粧下地。お肌に塗布すると、表面がサラサラになり小鼻の毛穴などは目立たなくなるので、毛穴が目立って気になる方にお勧めです。

無力透明なので、ファンデーションの上からも使うことができるので、お化粧直し用ポーチに忍ばせておけばいつでもお直しできますね。

夏はどうしても汗をかいてしまうので、自分の肌質に合った化粧下地を見つけて、より綺麗な美肌を目指してくださいね。

ページのトップへ戻る