お問合せ

徹底的にガード!花粉や外的刺激からお肌を守ってくれる化粧下地3選

 

花粉症で悩まされている人も多いかと思います。筆者も例外にもれず花粉症で悩んでいます。以前、「ヒリヒリこれって『肌の花粉症』!? 春の肌荒れを改善するテク3つ」の記事で紹介した通り、スキンケアでしっかり保湿をしても外出中のムズムズが収まらずに辛いことも

そこで今回は、花粉症対策アイテムの中で美容コーディネーターの筆者が試して良かった商品をご紹介します。

1:資生堂dプログラム『アレルバリア エッセンス』

「アレルバリアテクノロジー」搭載で、花粉・ちり・ほこりなどの気になる空気中の微粒子汚れからお肌を守ってくれる日中用保護美容液。花粉症のシーズン、お肌がむずがゆくなったり、肌荒れが気になったりする人にお勧めです。UVカット効果のある化粧下地としても使えます。また、低刺激設計、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので乳幼児のお肌にも使えるほど。

今年はBBクリームタイプ『エッセンスBB』も発売になったようで、メイク時間を時短したい人にはBBタイプがお勧め。SPF40PA+++。(40ml3,000円<税抜き>)

2:イプサ『プロテクター デイタイムシールド EX

手に取ると真っ白い日焼け止めのようですが、肌の上に乗せてのばすとスーッと広がっていき、まるで美容液を塗布したような使いやすさ。白浮きすることなく、メイクの仕上がりにも影響がありません。新技術「マルチブロッキング美肌シールドEX」の効果で、紫外線だけでなく空気中のチリ・ホコリなどをブロックし、肌を弱酸性にキープします。クレンジング料不要で普通の洗顔料でオフできるのも嬉しいポイント。SPF50PA++++。(30ml4,500円<税抜き>)

3:エクスボーテ『薬用オルリッチ ハイプロテクトUV

様々な大気中の外的刺激からお肌を守ってくれると同時に、27種の有効成分が配合されていることにより肌荒れを防ぎ、皮膚をすこやかに保つことができます。また、イエロー系なのでお肌のくすみを補正する効果もあり、①UVカット、②大気汚染カット、③ブルーライトカット、④スキンケア効果、⑤カラーコントロール効果の15役の優れものです。

ラベンダーやレモンをブレンドした天然アロマの香りも心地よく、メイクタイムをリフレッシュタイムに切り替えてくれます。SPF50+PA++++。(40g4,300円<税抜き>)

花粉症対策化粧下地の存在を知ってから、春先の花粉が気になるシーズンは手放せなくなりました。花粉症やアレルギーでお悩みの方はぜひ一度試してみてくださいね。

ページのトップへ戻る