お問合せ

イイ女は高確率で持っている!美人を作る「化粧直しの逸品」3つ

 

春が近づくと、コスメも新しく買い替えたくなりますね。そんな時、皆さんならどんなアイテムを新しく投入しますか?機能的でかつ見た目も可愛いなんてアイテムが見つかれば、家出もお出かけ先でも使い回したくなりますよね。

そこで今回は、美人を作る化粧直しにぴったりのアイテムをご紹介します。

1:香り付きリップ

せっかくメイクを頑張っても、唇が荒れていたら台無しですよね。そんな時リップクリームと口紅の両方が必要ですが、お出かけバッグが小さくて2つは持って出かけられない!なんてことも。そんな時に便利なのが高保湿口紅です。

しかも、最近ではゲランの『ラ プティット ローブ ノワール リップ』のような、保湿力もありながら香り付き、しかもパッケージがハートのモチーフになっているなど、口紅としての効果だけではなく持っているだけで女子力がアップしそうな口紅なども登場しています。

2:ホットビューラー

マスカラも高機能になり、最近のカールタイプマスカラはカールキープ力がアップしていますが、それでも気温や湿度によってはカールが取れて来てしまうことも。お化粧直しの時にマスカラを重ね塗りするのも良いですが、それだとまつ毛が太くなり過ぎて遣り過ぎた感のあるメイクになってしまう可能性も。

そんな時のためにホットビューラーをポーチに忍ばせておきましょう。フィルムタイプのマスカラを使っている方は、ホットビューラーをかけるとよりカールキープ力がアップしますので、ぜひ試してみてください。パナソニックやKOIZUMIなどの美容家電メーカーから様々なタイプが発売されていますので、ご自分のまぶたのカーブに合っているもの、ポーチに収まるサイズのものを探してみてください。

3:ケース付きスポンジ

ファンデーションが縒れたり崩れたりしたのを整えるためにお化粧直しをしますが、いきなりパウダーファンデーションやフェイスパウダーを付けるのは、浮いている皮脂を混ざってしまって、更なる化粧崩れの原因になります。

そこで使いたいのが化粧用スポンジ。綺麗なスポンジで皮脂が出ている箇所をそっと抑えます。そうするとスポンジが余分な皮脂を吸ってくれて、その後に付けるパウダーのノリが良くなります。ティッシュオフする人を見かけますが、ティッシュだと皮脂やお肌の水分が取れ過ぎてしまう可能性があり乾燥の原因となりますので、お化粧直しの時はスポンジがお勧めです。

衛生面を考慮してケースに入れてポーチに忍ばせておきましょう。

今回は、お化粧直しで使える逸品をご紹介しました。今まで持ち歩いていなかった人もこれを機にぜひ自分に合ったアイテムをゲットして、女子力をさらにアップさせてくださいね。

ページのトップへ戻る