お問合せ

ガサガサリップよ、サヨウナラ!冬に絶対手放せないリップクリーム3選

 

お肌をどんなにケアしても、唇が切れて痛い……なんて人も多いのではないでしょうか。唇がカサついているとリップメイクがきれいに仕上がらずに残念顔になってしまいます。

そこで今回は、数多くのブランドから紹介してもらったリップクリームの中で筆者が「自腹買いしてもいい!」と思ったリップクリーム(チューブタイプ)を3つご紹介します。

1:ナチュラルサイエンス『オリゴリップ』

無香料・無着色で低刺激。唇が乾燥しやすいお子さんでも、お肌が敏感で悩んでいる人でも使えるリップクリームです。うるおい成分としてアミノ酸やヒアルロン酸、商品名にもなっているスーパーオリゴなどを配合。高純度ヒマワリオイルやオリーブオイルの成分で唇をベールで包み込み、唇のうるおいを閉じ込めてくれて、しっとりが長続きします。

柔らかいバームのようなテクスチャーで、保湿力重視の方にお勧めです。(10g1,200円<税抜き>)

2:ローラメルシエ『ローズ ナリッシングリップバーム』

うるおい成分のククイナッツオイル・マカデミアナッツオイルが唇にうるおいを与え、シアバター・ビーズワックスでしっかりうるおいをキープ。寝ている間のトリートメントケアとしても、リップメイクの下地としても活用できます。

先端のアタッチメントがシリコンでできていて、唇にぴったりフィットして、塗り心地も抜群です。ローズの香りがラグジュアリーな気分にさせてくれます。(10g3,000円<税抜き>)

3GOLOY33 『リップヴァームヴィータ』

このブランドは201612月に日本に上陸したスイス発祥のオーガニックブランド。原料はスイスの天然のものを使用していて、特に有機栽培の元となる水や酸素、ミネラルに注目しているのが特徴です。

リップクリームというよりは唇のための美容液と言った印象。みずみずしいテクスチャーで、唇をしっとりさせ、べたつき感がないままうるおいをキープしてくれます。

10ml3,500円<税抜き>)

唇がガサガサだとオシャレも台無しになってしまいます。リップクリームもテクスチャーや形状が様々ありますので、お気に入りの1本を見つけてくださいね。

ページのトップへ戻る