お問合せ

これは病みつき級!しっかりうるおうスティック状リップクリーム3選

 

乾燥が気になる時期に欠かせないアイテムの代表リップクリーム。毎日使うアイテムだからこそ成分だけではなくテクスチャーや形状にもこだわりたいですね。

最近は様々な商品が新登場していますが、ポーチに入れたりパッと持ち運んだりするのに便利なのはスティックタイプのリップクリーム。そこで今回は、筆者が実際に試して良かったリップクリーム(スティックタイプ)をご紹介します。

1:オラクル『唇用美容液<リップ・トリートメント>』

お肌への働き、効果をしっかり実感できる商品づくりにこだわりのあるブランド『オラクル』から発売されているリップクリームは、まさに美容液級。ひと塗りすると唇がピンク色に変化したかのようにツヤっとふっくらします。

お肌の柔軟性を保つマカデミアナッツ油や、肌の乾燥を防いで保護するシア脂やヒマワリ種子油など唇に優しい美容成分が豊富に含まれています。なめらかなつけ心地は病みつき級で、私が初めて使ったのは2年ほど前なのですが、これは何度も自腹買いしているくらい愛用しています。(4.5g3,000円<税抜き>)

2:トリニティーライン『ダブル トリートメント リップ』

唇に自然なツヤを与えなめらかに整えてくれる「トリートメントエキス層」(内側)と美容成分をたっぷり含み乾燥から唇を乾燥から守ってくれる「トリートメントクリーム層」(外側)の2層構造になっていて、しっかり保湿してくれます。

リップクリーム自体に色はついていませんが、ひと塗りすると唇の内側からほんのり赤みを増したようなピンク色の唇に導いてくれます。適度なツヤ感が出るので、口紅の上から使ってグロスのような使い方もできます。(2g1,980円<税込み>)

3:ニベア『リッチケア&カラー リップ

『ニベア』は保湿ケアの老舗ブランド。以前は通常のリップクリームも使っていましたが、2016年に登場したこの色つきリップなかなかの優れもの。リップクリームとしての保湿力はもちろん、さりげなく色づくので、ちょっとした外出の時、ノーメイクに見られたくない時にさっと塗ればOK。(2g/オープン価格)

ページのトップへ戻る