お問合せ

4位音楽よりオンナに効く!20~30代女性の「人生を豊かにする趣味」TOP3

 

リアルな生活が充実している、略してリア充女子は、仕事に恋愛に女子会に、毎日大忙しだと思います。世間の人がどんな事をしいてる時に充実感を感じているのかも気になるところです。

そこで今回は、プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険が実施した、自分の人生の満足度を上げていると思う趣味やレジャーについての調査の結果をご紹介します。

世代を問わず、女性にとって人生を充実させる趣味は「旅行」

今回、2079歳の男女2,000人を対象に調査を実施。いくつかの項目について複数回答で答えてもらった結果、1位は「旅行」(54.1%)でした。老若男女問わず、日常を離れて旅先で新しい体験をすることでリフレッシュできる旅行は、自分の人生の満足度を上げる趣味であると考えているようです。

男女差で見てみると、女性は全ての世代で「旅行」が1位となっています。30代以上の男性は1位が「旅行」でしたが、20代男性は他の世代と異なり、1位「漫画・アニメ」(41.0%)、2位「パソコン」(40.0%)という結果に。20代男性にとってはアニメやパソコンのような身近な趣味も自分の人生を豊かにするツールとして感じていることが伺えます。

2030代女性にとってのTOP3は?

本調査の結果を、2030代女性の回答に絞って注目してみると、1位は「旅行」。旅行はどの世代にとっても人生を豊かにする趣味だという認識のようです。2位はグルメ。女性は男性と違い話をするだけでストレスを発散できるので、美味しいものを食べながら女友達たちとおしゃべりする時間が人生の満足度を上げる趣味であると考える女性が多いのもうなずけます。

そして、注目なのが3位の「ファッション・美容」です。20代女性においては47%、約半数の人が毎日洋服を選び、メイクをすることで自分の人生を豊かにできると考えています。

ファッション・美容の効果を最大限に引き出すコツ

ファッションや美容は身近である反面、テクニックがないと苦手意識を持ちがちです。ここでは、ファッションや美容の効果を最大限に引き出すコツをお伝えします。

1)困った時はプロに頼む

ファッションのコーディネートやメイクテクニックなどを雑誌やネットで一生懸命勉強しても何となく垢抜けない……そんなお悩みを持つ方は一度プロに頼んでみることをお勧めします。

たくさんの方へアドバイスしてきたプロとの対面アドバイスならあなたのことを的確に見抜いてくれるはず。誌面では伝わりにくいテクニックを直接教えてもらうと非常に分かりやすいです。

2)習った技を真似て、納得するまで続ける

効果を最大限に引き出すコツは、その技を自分でできるようになること。プロがいないとできない状態が続くともったいないです。最初は難しいかもしれませんが、プロに教えてもらった通りの技を繰り返しているといつの間には身についてくるはずです。面倒くさがらずに自分が納得できるまで続けてみてください。

ファッションや美容は毎日のこと。せっかくなら面倒くさがらずに自分に似合うを求めて貪欲にチャレンジしてみてくださいね。

ページのトップへ戻る