女性ならこんな顔になりたい!と男性が憧れる芸能人2位は堀北、1位は…
毎日メイクするのであれば、できるだけ異性にウケが良いメイクにしたいと考える人もいると思います。でも、女性が憧れる顔と男性が憧れる顔はなぜか微妙に違いますよね。意識や価値観の違いに驚くこともあります。
異性の意見を聞くと、異性にウケる顔立ちが分かるのでは? ということで、今回は、男性のみなさんに「もし自分が女性だったらこんな顔になりたい!」と思う芸能人は誰なのか聞いてみました。また、その結果を参考に、今男性に支持される顔立ちになるメイクテクニックを合わせてご紹介したいと思います。
■男性が「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング
『gooランキング』が男性250名を対象に「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング」を調査しました。早速結果ををご紹介しましょう。
1位:新垣結衣
2位:堀北真希
3位:石原さとみ
3位:綾瀬はるか
1位はあどけない表情と、ふと見せる大人の女性の表情を併せ持った新垣結衣さんでした。“ガッキー”の愛称でも親しまれている新垣さんは、元気ハツラツな女性から、母親までを見事に演じきる演技力を持つ女優さん。その美貌に憧れているのは、女性だけではないようです。
2位はくりっとした瞳とつやのある肌、筋の通った鼻が印象的な堀北真希さん。可愛らしさと凛とした二面性を感じさせます。
3位には石原さとみさんがランク・イン。石原さんは2014年「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれており、国境を超えて愛される顔を持つ女性だと言えそうですね。また、同率3位に綾瀬はるかさん。美肌で有名な綾瀬さんはこういったランキングでは常連ですね。
■男性に支持される“”ナチュラル&癒し系女子“になれるメイクテクニック3
ランク・インした芸能人に共通して“ナチュラル”・“癒し系”がキーワード。男性は、自然体でいる女性や癒し系の女性に憧れているのかもしれませんね。そこで、今回は男性が憧れる顔になれるメイクテクニックを3つご紹介したいと思います。
(1) お肌はセミマット仕上げ
お肌のトラブルを隠そうとファンデーションにカバー力を求める人も多いと思います。でも、カバー力の高いものはお肌の粗が隠れる分、お肌が均一になり過ぎてのっぺりとした表情になりがちです。CCクリームなど1本で多機能はアイテムを使えば、UVカット・下地・ファンデと複数のアイテムで仕上げた時の“やり過ぎ感”を回避できます。
(2) 隠しアイラインでナチュラルなくっきり感を演出
アイラインを太めに入れてしまうと、ナチュラル感が一気になくなります。生まれつき目元がくっきりしているかのような印象にするには、アイラインはできるだけ細めに。まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにまつ毛ギリギリの部分にアイラインを描きます。その後、綿棒かブラシでなじませるとよりナチュラルな印象に。
(3) うっすらチークで癒しオーラ全開
血色感を感じる明るい肌に見せるのがチークの役割。血色が良くない、顔色が悪いという人は骨格の位置を意識しながらチークを入れましょう。にこっと笑った時に一番高く盛り上がった部分を中心に入れると可愛らしい印象になります。また、ピンクとオレンジをブレンドしたものを使うと肌なじみがよくナチュラル感が増します。
2015年は抜け感のあるメイクがトレンド。男性ウケも良さそうなので、お手持ちのアイテムを上手に使って自然な可愛らしさ、透明感を演出してみましょう。
【参考】
※男性が「女性ならこんな顔になりたい!」と憧れる芸能人ランキング –gooランキング