お問合せ

“ツヤ肌”が簡単に作れる!美容のプロがお勧めする変形スポンジ付きファンデ3選

 

毎年メイクトレンドは変化していきますが2016年のメイクトレンドはずばりツヤ肌。ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが考案した今話題のイガリメイクも可愛い雰囲気の中に艶っぽさを持たせ色っぽさも演出しています。

そこで今回は、今年のトレンドのツヤ肌を簡単に作れる筆者お勧めのファンデーションをご紹介します。いずれも付属のスポンジに注目です!

キッカ ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション(全8色)

ソリッドタイプのファンデーションを専用のスポンジに取ってお肌に塗布します。三角形の専用スポンジにソリッドファンデーションをしっかりと取り、お肌の上でポンポンとたたき込むだけで簡単にツヤ肌になります。

たたき込む回数でカバー力を調整できるので、頬など毛穴が気になる部分には多めに、フェイスラインなどあまりカバーが必要ない部分は少なめにたたき込めば、誰でも簡単にツヤ肌&立体Faceになれます。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション(全3色)

オイルリッチなクリーミーファンデーションがパクトの中に入っていて、「マカロンパフ」と呼ばれる専用パフでお肌に塗布してします。なめらかな肌触りのパフは持ちやすい形で、小鼻や目の際などにもフィットしやすいのが特徴。ツヤを出したい部分を中心的に塗布すれば、トレンドメイクの完成です。

シリコン・紫外線吸収剤・石油系合成界面活性剤・ナノ粒子・タルク・合成香料不使用。クレンジングいらずで、石けんで簡単にメイクオフできるのも嬉しいです。

エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV(全7色)

こちらは韓国で爆発的に流行し、その後日本でも流行っているクッションファンデーションタイプ。メッシュ部分を握りやすい形の専用スポンジでポンポンすると適量がスポンジに付いてくる仕組みです。このスポンジを使えばポンポンと馴染ませるだけでムラになりにくく、誰でもテクニック不要で気になる部分をカバーできます。

これまでは座布団のような薄型スポンジが主流でしたが、最近は握りやすさや密着度を研究した変形スポンジも増えてきています。これまで変形スポンジを使ったことがない人はぜひ一度使ってみてください。これまでばっちりメイクしてマット肌に仕上げていた人は今回ご紹介したアイテムは必見です!

ページのトップへ戻る