お問合せ

プロ推薦のビューラーおすすめランキング

 

前回は、プロが伝授するビューラー使いについてご紹介しました。そこで、ビューラー選びは大事という話を伺ったので、今回は、引き続きヘアメイクアップアーティストの佐竹広奈さんに、お勧めのビューラーについて伺いました。

ビューラー選びのポイント

「ビューラーを選ぶポイントは、自分んお目の形(カーブ)に合ったビューラーを選ぶことです。奥二重、はっきり二重、目頭の方が深くくぼんでいる外人のような目等、人の目の形は様々。ご自分に合った形のものを選びましょう。」(佐竹さん)

まつげのプロが伝授!おすすめのビューラー3選

佐竹さんのお話を踏まえて、佐竹さん&筆者お勧めのビューラーをメーカー広報の方のコメントと共にご紹介します。

1)スック 『アイラッシュカーラー』

当初はスタッフのツールとして使われており、お客様から商品化を望む声を多数頂き、商品化され大人気となったアイテム。人気の秘密は、まぶたとの角度90度。90度の角度でまぶたに押しあてるため、使う度にまぶたに癖がつき、二重養成ギブスと噂になるほどでした。特殊カーブとフラットなフォルムがまぶたのくぼみに確実にフィットし、正面、横顔、どの角度から見ても美しく強い目元を実現します。(スック広報 大谷さん)

2 資生堂 『アイラッシュカーラー 213

 1976年の発売以来、日本女性のまぶたの丸みや目の横幅を研究し、改良を重ねています。まつ毛への負担を軽減する工夫もされ、前際までしっかりと均一にカールでき、まつ毛が切れたり折れたりしません。(資生堂広報 井尻さん)

3 KOBAKO 『アイラッシュカーラー』

 目のかたちやなりたいまつ毛にあわせて4タイプからお選びいただける「アイラッシュカーラー」は、KOBAKONO,1ロングセラーアイテム。「レギュラー」は、まつ毛全体を扇形にあげるパノラマまつ毛をつくるタイプで、ナチュラルなのに華やかでエレガントな目元をつくります。溝入りゴムがまつ毛をしっかりとらえるので、使いやすさも抜群!ポーチインしやすくかさばらない、コンパクトサイズも魅力です。(KOBAKO広報 竹内さん)

まとめ

最近のビューラーは、日本人の目の形やカーブに研究に研究を重ね、まつ毛への負担が少ないデザインの物が多いようです。目尻用など細かい部分用も発売されていますので、自分に合ったビューラーを見つけて、自まつ毛を痛めずしっかり目力をアップさせてくださいね。

(高橋果内子)

 

取材協力:佐竹広奈・・・・メイクアップアーティスト。

フリーランスのヘアメイクとして活躍中。大人カワイイ、SWEETなメイクに定評があり、ファッション、テレビなどで活躍中。

ページのトップへ戻る