お問合せ

ひと塗りで「濡れツヤまぶた」美容ライターの溺愛コスメ3つ【百貨店コスメ編】

 

今夏のメイクのトレンドキーワードは濡れツヤまぶた!インスタグラムをはじめとするSNSやキュレーションサイトでかなり話題ですね。「目もとをマットに仕上げるなんてありえない!」なんて女性も多いかもしれません。

そこで今回は、筆者が実際に百貨店カウンターでお試しした中で、今年のトレンドメイクを簡単に再現できるアイテムを3つご紹介します。

ディオール ディオールショウ フュージョン モノ

ジェルムース状のアイシャドウ。柔らかいテクスチャーで、指でまぶたに馴染ませるとすーっと伸びてお肌に溶け込むような感じ。微細なパールが目もとをさりげなく華やかに演出してくれます。指でひと塗りすればほんのりと輝きを放つナチュラルな仕上がりに。付属のアプリケーターを使うとしっかりと色づき、メタリックなトーンに早変わり。パーティーの時など目もとを華やかに仕上げたい時はアプリーケーター使用をお勧めします。

THREE 4Dプラスアイパレット

2015年から各社のベストコスメ賞を受賞しているこのアイテム。パレットの右上にあるオイルグル―”は、まぶたに薄いオイルの膜をはるためのもの。このグルを使用することでまぶた全体に濡れツヤ感を与えます。ベース以外の3色でグラデーションを作るのですが、色を重ねても色が濁らず、重ねるごとに印象がガラッと変わります。s

4色パレットですが、配色が個性的なので、これまでと違った印象のメイクをしたい、マンネリメイクから脱却したいという方にお勧めのアイテムです。

ベアミネラル 5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ

お手持ちのアイシャドウでクリームタイプを持っていない方は、アイシャドウのベース(ハイライト)だけクリームタイプを投入するのも手。ベアミネラルのBBクリームアイシャドウはアイシャドウとして使えるだけでなく、アイシャドウベース、目元を明るくするブライトニング効果、スキンケア効果、紫外線カット効果の5役をたったこれ1本でかなえてくれます。

アイシャドウベースとして使えば、ブライトニング効果で目もとが明るくなり、自然なツヤ感が出るので、これ1本持っているだけで重宝します。

この夏は濡れツヤまぶたで決まり!気になる人は早速化粧品カウンターでチェックしてくださいね。

ページのトップへ戻る