お問合せ

どんな人でもクリクリお目目に♪どんな人でもまぁるい目もとに仕上げるテク

 

テレビやCMで活躍している女優さんやモデルさんを見ていると、やっぱり憧れてしまうぱっちりお目目。目がクリっとしていると可愛らしさが倍増して、若見え(実年齢よりも若く見える)効果も期待できます。

そこで今回は、どんな人でもぱっちりお目目に見せるアイメイクのポイントを紹介します!

アイラインは黒目の上だけ強調

アイラインは目の印象を高めるために必要なパーツ。目の際にアイラインを引くことで目の輪郭をはっきりさせ、目ヂカラをアップさせてくれます。ぱっちりとした印象に見せたい場合は、黒目の上だけアイラインを太くするのがポイント。そうすれば錯覚効果で黒目が大きくなったように見え、黒目がちな目もとに仕上がります。

この時気を付けたいのが、本来の黒目の上だけ太くすること。黒目ではない部分を太くすると、アイラインが崩れているように見えて、やや下品な印象になりますので、太くする位置や幅にはご注意を。

ただし、ものすごい切れ長一重でアイラインを描いても目立たない……という方は錯覚効果を見せにくいので、その場合はぜひ「アイテープ」も併用しましょう。今は100均で売っているものでも品質が良いので一度試してみてくださいね。

マスカラも中央だけ盛って、Wで黒目度アップ

まつ毛がすっーっと長いと上品に見えますよね。マスカラもただ単にまつ毛に均等に塗るのではなく、強調したい部分だけを重ね塗りするのがおススメ。クリっと可愛らしい目もとに仕上げた変えればアイラインを太めに描いた部分だけマスカラを重ねて。違和感がなければ3回くらい重ねてもOKです。

こうするだけでまるで二重になったかのような仕上がりなります。

目尻側のアイラインはタレ目風に

先にもお伝えした通り、アイラインは目の印象を決めるのにとても大切ですが、目の周りをただ囲むようにラインを描くだけじゃもったいない!目尻側を上げるか下げるかによって印象はガラッと変わります。

クリっとした印象に見せたければ目尻からはみ出る部分を下げて、タレ目風に。そうすれば可愛さ倍増です。逆にキリッとした印象に店らければ目尻側はやや上げ気味に描くと黒木メイサさんのような切れ長アイの完成です。ですので、ぱっちりお目目に見せたい方は絶対に目尻を上げないでくださいね。

ちょっとした工夫で誰でも簡単にクリクリお目目をゲットできます。慌ただしい朝のメイクは大変ですがぜひチャレンジしてくださいね。

ページのトップへ戻る