お問合せ

【第25回】チャリティー美レッスン「入門!漢方薬膳」開催します(10/11)

一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会は、
2011年3月11日に発生した未曽有の大震災で被災した地域の方々を支援するため
東日本大震災の月命日である毎月11日に、「チャリティー美レッスン」を主催しています。

被災地支援のため、東京を中心に活動する美容家たちが集まり、チャリティーイベントを開催。
毎月月替わりに様々なジャンルの美容講師が登壇し、女性の美的探究心をくすぐる、
魅力的な講座をご用意しております。

 

2017年10月11日は…

「入門!漢方薬膳」
美容コンサルタント&韓方薬膳量専門家として活躍中の余慶尚美が漢方&薬膳を優しく解説!

 

【こんなことを学びます】

<レッスンを受けると…>

◆漢方&薬膳の意味が分かり、気軽に日常生活に応用できます!
◆野菜、果物、調味料などスーパーで購入できる食材に対しての理解が深まり、
自分に合った食材選びが可能になります!
◆市販の漢方薬に対しての知識、理解が深まります!
◆新陳代謝、小顔、美髪など美容と健康状態の改善が期待できます!

 

<こんなことを教えます>

最近、よく耳にする「漢方&薬膳」。
興味はあるけど難しそうだし、不味そう・・・
本屋さんで漢方の本を立ち読みしてみたが、訳わからない・・・
そんな貴方にぴったりの「はじめての漢方&薬膳」講座となります。

「美容」や「デトックス」をテーマに、気軽に毎日の生活に取り入れられる漢方メソッドや薬膳茶を紹介し、また、はじめての方にも分かりやすく知っとくべき「漢方&薬膳のいろは」をお教えいたします。

 

【講師プロフィール】

21691350_1502576749808662_97444013_n

美容コンサルタント&韓方(はんばん)薬膳料理専門家 余慶尚美

セラピストとしてリンパドレナージュサロン「Flow」を主宰後、美容コンサルタントとして活躍中。
韓国にて、日本人初の「大韓薬膳料理専門家」として認定され、 2017年8月には、薬膳おやつ「補巡排(ほじゅんはい)なつめチップス」をプロデュース、新しい東洋のスーパーフードとして大きな注目を集めている。

https://ameblo.jp/yokeinaoko/

 

【講座詳細】

当日の流れとタイムスケジュール

18:50 開場 ※18:50分よりも前に会場には入れません
19:00 セミナー開始
20:30 質問タイム、会場内での懇親会
21:00 終了

※希望者のみ、講座後に会場近辺にあるレストランにて
お食事をしながらの懇親会を開催いたします。
ご希望の方は事前にお知らせいただけますと幸いです。

 

【こんな方を対象としています】

◆ 漢方&薬膳に興味のある方
◆ 美容やデトックスに興味のある方
◆ 体質改善したい方
◆ 韓方美容、韓国カルチャーに興味がある方

 

【受講料の説明】

受講料には、レッスン代・寄付金が含まれています。

寄付金とは・・・
参加費から講師謝礼(1,000円)・会場費などの諸経費(1,500円)を引いた額(1,000円)を当団体へ「寄付」していただき、集まった寄付金を運営資金として、当団体が東北エリアにて美容健康セミナーを開催いたします。

皆さんが美容健康セミナーを受講することで寄付金が集まり、その結果、東北の方の“学び”の機会が増えるというシステムです。

皆さんの“学び”がボランティア活動になります!!

 

 

ページのトップへ戻る